NHKプロフェッショナル仕事の流儀。ブログ

本木雅弘さんスペシャルで号泣;;
https://www4.nhk.or.jp/professional/

自己肯定感を高めた方がいいとか、自分って最高!みたいにしないと勿体ないし、人生楽しめないからトレーニングもした方がいいってアドバイス頂いたり。

仕事で上を目指すのなら、そうしたがいいのかなぁ?って、新しくComplexConcierge 株式会社を立ち上げてから悩んでました!

が、この放送を見て、
「こんなプロフェッショナルな人でも自分に満足できず悩み苦しみながら生きているんだ」
という事を知りました。いつも、自分は上手く出来てないんじゃないか?と感じていますが、例え自分に満足いけなくたって器用に生きれなくたっていい!

前を向いて諦めさえしなければ、いつか私でもプロフェッショナルになれるかもしれない!と、期待を抱かせてもらいました。

とことん悩んで諦めず頑張るしかない。 気持ちがあるから貫いてみよう! 自分最高!幸せ!という考え方にした方が、合う人もいるしそれを否定したいわけでないんです。 そう思えるようになれたら、もっと幸せな人もいるかもだけど…

自分にずっと満足いけなくても、ずっと反省しながらでも、前に進もうとしてるなら私はそっちが幸せなのかも。

人に迷惑をかけない事であれば、自分で生き方・考え方・頑張り方は決めていいって思えた!反省しながら前を向いて日々を頑張りたいと思います!

上手く出来てる訳ではないけれど、コンプックスの塊の私だからこそ頑張れてることがSEGRETOです!https://segreto-cc.com/